

「ハピネスハピネス 実際チャージ☆」な・104話目!

逕サ蜒・9_convert_20140211194609-59
「(更新が)遅ぇぜ! 時間を守るのが日本人の美徳だろ!!」

「「「「ドーモ スミマセン!!」」」」

1ヶ月ぶり&お世話になっております、「マロビデテ・ドゲザッ!」僕ッ娘でつ★

遂に始まりましたね、「ハピネスチャージプリキュア」☆
(キャラデだけ見たときは、正直「どーかな?」と不安ですたが・・・)

第一話見ながら(心の中の)「イイね!」ボタンを連打してますた☆
何がイイって・「ヒメルダさンのダメな所★」が!!

(ダメガネな自分として・親近感がパねぇーっス★ しかも
 「オシャレ好き☆」とか、「ハートキャッチ」のエリカさン思い出すわーい☆)

あと、「(アクションシーンとか)凄い動く☆」のもポイント高しです!

(でも2話目見てて。「キャラの顔・吉崎観音ぽい?」と思いまった★)

でも☆これから1年、「凄い☆楽しみ」です!&早く(OP&ED映像入)CD欲しいッ!!

ちなみに、今回の元ネタは?
「ハピネスチャージプリキOアのCM」とかー。

(以下は、先日のGHC戦結果について「ネタバレ★」含む為。
          「迷いが実際無い」人だけ読んでみて☆)

じゃ・股ーー!

続きを読む »

「今年の夏コミは☆ダブルリターン!!」な・103話目!

画像58
「おっぱいは、心の栄養ッ!!」

皆様、明けましておめでとう御座います。
本年も、宜しくお願いし「イヤァオ!!」・僕です!

旧年中は、「(ブログ更新)するする詐欺」の実行犯として
(数少ない)読者を煙に巻き続けた自分ですが・・・。

本年は・「月1更新」位で通常運転できたらナー。と・思ってマス。
(あと。本年こそ、「何らかの結果を残さねば!」と・思ってまつ)

皆様は、年末・年始と如何お過しでしたでしょうか?
自分は、無論! 悪名高い「(コから始まる3文字の如何わしい)例の場所」に突撃ですよ?

31日の朝っぱらから(お友だチンコの)「魚歌水心」さんトコのサークルスペースに
忍び込み。チラシを片したり、「飴ちゃん」を周りに配ったりと大忙し!!

10分間もそんな「重労働に従事」したため、朝から「お腹空いた」状態に。
(ちゃんと朝ごはんを食べてきたにも拘らず)

でも・頑張って!「開場と同時に」スペースをほったらかして、
全力で「超個人的な(エロい)買い物☆」に出かけマシタ!!

そんな「頑張り屋☆な自分」を褒めてあげたいッ!
(まー・魚歌さんからは、「白眼視」されてまつが・・・)

(当日は。残念ながら魚歌さんの「新刊落ち」が決まっていたので。
   お知り合いの方の「委託販売のみ★」とゆー・・・。)

そんな・「侘び寂びしいブース」と・相成りました・・・。
「2014年の夏コミ」は!(受かりましたら)懸かる事態は避ける所存でつ!!

そう・流行語大賞の「アレ」ですょ? 「ダブリタンッ!!!」(後藤さん風)

話・変わりまして。

今年も(経済的な事情で)行けなかったぜ!「1・4 東京ドーム」!!
(でも・お客さんの「入り」は良かったみたいで。ホッとしてまつ☆)

(本日発売の「週プロ」と・当日夜放送の「ワープロSP」しか見てないので。
  詳しいことはまだ解らないンですが。)

デビィッドさん、どーしちゃったの??あの「全身ペイント」!!
(去年(?)のドームの「ロウ・キー」を思い出しましたょ?)

「ベルト」も落としちゃったので。「退団&ニューヨーク行き」とかに為らないと
良いンですが・・・。(考え過ぎですね・・・)

中邑選手も、「インターコンチ」が棚橋選手に移動してしまいましたが・・・。
でも全然!「価値」は落ちていないと思うので!

ベルトがない分、「より自由に」・「イヤァオ!!」して欲しいです!!
(あと・棚ちゃんの「インターコンチ戦」も、興味深いです!)

(・・・とか書いといて何ですが。早くも2月に「リマッチ決定!!」らしいですね)
この「リマッチ」も、かなり「興味深い!!」です!

ちなみに、今回の元ネタは?
”反日歴史捏造映画”「利休にOずねよ」とか・「セイントOイヤオメガのアイガイオン戦」とかー。

新年早々・「こんな内容★」ですが・・・。
本年も「月1位で」観に来てね☆ じゃ・股ーー!!

「コミック版 ニンジャスレイヤー1巻発売ッツ!」な・102話目!!

逕サ蜒・7_convert_20131213194034-57
「何故、更新が一月以上も遅れたのですか?」

「実は、11月中旬から風邪を引いて体調を崩してしまい。」
 
「5コママンガを描こうとすると、”天使(黒くて重くて・四足歩行の上・「ニャー」と鳴く)”
  が現れ。腹や胸に乗っかってきて、そのまま意識を失ってしまいました・・・」

「もし、当ブログを楽しみに来てくれた人を傷つけたなら、私を許してください。」
                           (インタビューより抜粋)

40日振り&お世話になっております、「俺は5コママンガのチャンピオンだッ!」僕です!?

出ましたよ!?「ニンジャスレイヤー 1巻(コミック版)」がッツ!!
             (余湖裕輝 画 田畑由秋 脚本?とゆーか・演出?)

(・・・いや。「ニンジャスレイヤー」自体は、(小説として)書籍化した時に知ったン」ですが。
  立ち読みで内容を見て「購入の判断」をしようとパラパラ「ナナメ読み」したンですが。)

(小説版は、2行読むごとに「変な日本語」で笑ってしまい。
  「これは・(別の意味で)面白すぎて、読み進められないッ!!」と・断念した次第・・・)

そんな・「(小説だから出来る表現だからこそ)面白すぎる!!」作品を
 「どのよーにコミカライズするのかッ??」と・「スコシ フアン!」な感じで購入したのですが。

いや・中々の「ワザマエ!!」 かなり「面白かった!!」ですッツ!!!

「日本のことがとても良く解かる上・絵も凄いイイ!」ので。
     
「日本に興味をお持ちの外国の方」にもおススメです!!(注 かなり偏った主観です)

(「ネタバレ」になる為・色々書けませんが。あえて「どんな話なの?」とゆーと・・・。)

「ニンジャが出て 殺す!!」

         話ですッツ! (これ以上は買って読んでッ!!)

ちなみに、今回の元ネタは?

「吉O家の国会内店舗オープン」とか・「大藪作品」とかー。
  (年内に・もー1回位はUP予定でつ!) では!

「サ ヨ ナ ラ」!!(ナムアミダブツ!!)

「IS2面白い!一番好きな萌豚アニメです!!」な・101話目!!

続きを読む »

「冷や汗が止まらないゼアッ!」な・100話目!・・・だと!?

逕サ蜒・5_convert_20131006192226-55
「そうかッ!(自分が9月にブログを)1回もUPしなかったのは、
  ”イヤイヤ期に入っていたから”なンですね!! アン王女ッ!!!」

1ヶ月ぶり&お世話になっております。
 「心の成長に、必要なので・・・(震え声)」僕ですッ!!

(・・・いや。風邪治んなかったり・色々あって。今後は
  ”月2回UP!”を目標に、ガンヴァる予定ですので・ご容赦を・・・)

あ・「IS 2」始りましたね。
第一話・「かなり期待☆」して観たンですけども・・・。

・・・なんか。一言でゆーと、
「キャッキャ☆ウフフ☆」な・「レスボス島祭り☆」とゆーー・・・。

「ズーレー☆ それが俺のジャスティス!!」(by シュンスケ兄さん)
  とゆー「スタッフの声なき声」が聞こえたよーな内容で・・・。

「一期見て好きになった☆自分」ですら、
 「コレは。正直、ツライ・・・orz」と思いまった・・・。

(元々・それ程「内容が在る!」作品でもなかったですが。
  1話目は輪をかけて「何も無い★」とゆーー・・・)

まーでも。2話目からはそこそこバトルも在りそうだし。
最後まで見る予定だす・・・。

(特に・「喫茶店に強盗が来て★それを鮮やかに退治する!」の件は。
  テンプレ過ぎて・「鬱病になりそー★」になりますた・・・orz)

(・・・皆は、「こーゆーの☆」が好きなのかナー?)

「キルラキル」1話目も観ました!
   こっちは「面白かッた」です!かなり「動いてた☆」し!!

でも個人的には・主人公は「ヒロイン」でなく「ヒーロー」が良かったナー。
自分的には「お色気☆シーン」は・「そんなイラナイ」かナーみたいな。

(「どの口が言うッ!??」とゆー発言ですが・・・)

(いや・「血が出るバトルで女の子が戦う!」のって。
  なンか、「観てて・痛々しい」ってゆーか・「なんとなく抵抗」が・・・)

(・・・まー、見てく裡に「馴れる」ンでしょーけどねー。)

でも、観てて思ったのが。
「この、(「勢いだけでとりあえず持ってく☆」みたいな)テイストは。
  ”島本和彦”先生ッぽいナーー!!」と思いました。

(いや・「島本和彦」先生のテイスト、「蝶☆好き」ですけどね!?)

・・・しかし、一つだけ問題点が。
ウリ文句に「グレンラガンのスタッフが再結集!」と書かれていたのに。

主題歌が「しょこたんでは、無い!」じゃーないですかッ!??

「期待してたのにッ! 僕を裏切ッたんだッツ!! 殺ッツ!!!」
  とまでは、思いませんでしたけどね・・・。

ちょっと・ガッカリですた・・・。orz
(まー・「しょこたん」、忙しそーだからナー・・・)

でも・「キルラキル」、かなり面白くなりそーで。毎週欠かさず観ますとも!!

ちなみに・今回の元ネタは?
今話題の「艦Oれ」とか・「バカッターで炎上」とかー。

(「記念すべき(?)100話目!!」が「こンな内容★」で、正直・スマン!!)

じゃ・股ーー!!

