スポンサーサイト


「今・最先端なアニメムーブはコレだッ!!」な、70作目!

逕サ蜒・4_convert_20110701192817
皆様・お世話に為って居ります。僕ですょ?
「うっかり」7月突入してまった為・「射す時期を逸した、溜ったドロドロとした」5コマンガ連続UPです!

・・・最近・アニメを見てて・あなる・もとい。気になる事が1つ。

「バトルシーンがほぼ・金田伊功パースなのは・何故!?」とゆー・・・。

(最近・目にとまったのは「スタードライバー」とか・ノイタミナの「C」最終回とか)

(自分も嫌いでは無いし・過去に影響も受けてますが。でも「金田パース」が流行ったのって
  「90年代頃」ですよね?)

「何故・今(あんまり普遍的でないテクニック?を)わざわざ蘇らせるのか?」が解りません・・・。

「かなりシリアスな場面な筈」なのに「え?笑わそーとしてる?」と当惑してしまいます・・・。

(コレって・「普通の戦闘シーンが描けないから・金田パースでデフォルメして描くしかない」のか?
    と・「下衆に勘ぐって」しまいます・・・。)

(「グレンラガン」スタッフの方達は・「効果を計算してワザと描いてる」らしいので・自分的にステキです)

「一昔前のファッション」のよーに・ナウなヤング達に「斬新なスタイル!!」として
                                  流行っていくのかも!?

(自分的に・「マンガやアニメ」&「プロレス」の観賞には「それぞれの歴史の勉強」も
                                 必要な気がしますょ?)

(自分で書いてて・「堅ッ苦しい奴!」と・思いました・・・。orz)

ちなみに、今回の元ネタは。
 「歴O読本」とか「金田パース」とかー。

(うろ覚えで「金田パースっぽく」描いてみました・が!ムズかったです・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

