スポンサーサイト


”IS面白い!・・・よね?”な、62作目!

逕サ蜒・6_convert_20110114161551-16
「新年明けました、おめでとう御座います!
  本年も宜しくお願いします!!」

・・・と、2週間も経ってから打ち込んでいます、
お世話&ご無沙汰しております。僕っ娘ですよ?

最近、アニメの新番組放送が始まりましたが。
近頃の流行りの「ライトノベル」からも大量に映像化してますが。
(と、ゆーか。「ラノベからしか映像化されない」とゆーか)

世間様では「魔法少女まどか マギカ」が「かなりの高評価」とゆー噂。
第一話目を見ましたが・・・。
個人的には、「話とか、ゴチャX2してて、あんまり面白くなかった」とゆー。
(あと、「魔女っ娘モノって、プリキュアで良くない?」とも、思ってしまって・・・。)

あと、転校生の娘が(キャラデザインの関係ですが)「凄い美人の設定」の筈なのに。
「周りのその他大勢の娘と、大差ない絵」のよーな気がして・・・。

なんか、最近のアニメとか見てると。(「ヒロイン」とかは「その他大勢」とは
違う記号とかデザインが必須だと個人的には思っているのですが。)
「美人ヒロインなのにその他大勢と並ぶと埋もれて見失う」よーなデザインが
多くなって来てるよーな・・・。
(なんか、「その作品の女性の原型デザイン」を基に、
  「少しだけ丸くしたり長くしただけデザイン」の「ヒロイン」がやたら多い気が)

その作品の「カラー統一」の為でしょうが。「ヒロイン」位は、もう少し
「エッジの効いたデザイン」でもいいと思いますの、私・・・。

・・・そんな、「小姑」のよーな私も、「IS」は素直に楽しんで観てます!

(全く前情報を入れずに観てますが)
1話目から「主人公=視聴者」とゆー目線で「この世界」をそれとなく(?)
説明してくれてるので凄く解りやすいです!

あと、最近のアニメの悪い癖(?)の、「一話目から全キャラ出そうとする」
(これは、「長くても2クール」とゆーアニメの事情が有ると思いますが)
が無くて「解りやすくて良い!」と思いました。

(・・・まー、でも。
設定とか、「某サOラ大戦」みたいとか。
「IS装備」が「モOルスーツ少女」みたいとか。
「どこかで見た感」が多いかも、ですが・・・。)

でも、個人的には凄い面白いので、「おススメ!!」です!
(自分は暫く、「新アニメ」はこれだけでいいかなーみたいな感じですょ?)
皆様も、レッツ・視聴!!

ちなみに、今回の元ネタは。
「某国営TV」でやってた「大人女子アニメ」です!
(見てて、色々「突っ込み所満載!」な「具沢山アニメ」でした。
  こんなの「国費」で製作するんだから、流石、「天下のNOK」!!
    太っ腹過ぎます!)
・・・「作画」は良かったですょ?
(この「戯言」を聞いて見たくなっても、視聴はお勧め出来ませんょ?)

PS やってくれました!「1・4東京ドーム」!!
「ほぼ」新日本の勝利ですょ?
(・・・なんか。10月頃書いてた「棚橋選手がベルト奪還!」とゆー「妄想」が
「現実化」しましたよ?)
「オレンジ豚ヤロー」が負けて、溜飲が下がりました!
今年も「新日本プロレス」を応援していく所存ですぉ!!
皆様も、レッツ・チェックです!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

