スポンサーサイト


「STAR DRIVER」?な、58作目!

S逕サ蜒・2_convert_20101108172331-12
”男のロマンが「裸エプロン」だとするなら、

女のロマンとは「裸ネクタイ」なのか!?

今現在、最強のコスプレは決まっていない”

・・・2週間ぶりのご無沙汰で御座います。
お世話になっております、僕ッ娘ですよ?
(今、「喧嘩商売23巻」を読んでいたのでこんな出だしに
なりました)

「喧嘩商売」、超面白いッス! いや、マジでマジで!!
でも、これから先のトーナメントは、読者は楽しいけど。
作者はカナーリ大変そうです!
(何故なら、「バキ」みたいに
”理屈があんまり通用しない”「スーパー系」では無く。
”一応理屈を作らないと許され無さそう”な「リアル系」だから)
しかも、トーナメント表見たら、まだ6人決まってない!とゆー。

・・・木多先生、気長に待ちますので無理せず描いてください・・・。

・・・そんな「裸ネクタイ発明したのって”寺沢武一”じゃね?」な
僕が今回、皆様にボソボソと感想を耳打ちしたい作品は。

そう、”絶賛放映中”の「STAR DRIVER ー輝きのタクトー」ですよ?
(・・・とはいえ、まだ6話しか進んでないのですが)

まー、有名な作品ですから、皆様知っておられるでしょーけども。

・・・脚本とかシリーズ構成?とかしてるのが「榎戸洋一」(だっけ?)
なので、かなり(昔のTVアニメの)「ウテナ」っぽいんですが。
(まー、「ウテナ」は大好きでしたし、それは良いんですが。)

一応、「ロボット物」で主人公が「つなしたくと」君なので。
「たくと」君を通して作品の中を見聞きしていくのが普通だと思うのですが。
(たくと君、転校生だし。特殊な島だし)

・・・なんか、2話目から?か、
(島の住人の)ヒロインの「わこ」ちゃんの視点で
物語が進んで行ってるみたいで、毎回「違和感」を
感じつつ見てます。
(最初、視点が「たくと」君でなく、「わこ」ちゃんだと
気付くまで、かなり苛々してましたが、気付いてからは
「そーゆー物だと思って見る」のでかなり楽になれました)

で、思ったんですが。コレって、
「二人のタイプの違う美少年の間で揺れ動く
悲劇的な宿命を持つヒロインが主人公の少女漫画的TVアニメ」
なんじゃないかと。

・・・自分、「ジャンプ大好きっ子」で、大好物はバトルマンガ!な、
「アホの子」なので、少女漫画って、面白さがよく解んないんでゲスよ・・・

でも、超面白くなりそうな気もするし、最後まで見ますょ?

ちなみに、今回の元ネタは、
タイトルが「オカンのO入り」、
オチが「H・O・T・D」(原作)ですお?

(あ、あと、「裸ネクタイが超カッコイイ”ゴクウ”」にも
影響の跡が窺えますょ?)
・・・寺沢先生、「ゴクウ」の続編はまだですか?
早く読みたいです・・・。(無理、かなー・・・。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

