

”新説!さかもっちゃん”な、54作目!

逕サ蜒・_convert_20100906181351-8
先日、自室の気温が「33・5度」をマークしました!
ご無沙汰&お世話になっております、「怪紳士・汗ダク男」です。
(鳴き声は、「トカチツクチテー!!」です。)

・・・最近は、「暑さ」&「ネタ切れ」で更新頻度が少なく、申し訳無いです。
(10日に1回は更新したいのですが・・・。余りにも暑くて死にそうですよ?)

そんな、”TVとかでたまに見かける人気ブロガーって、大変だなー”
な僕が今回、ご紹介する漫画は。

最近、第1巻も発売された「新説!さかもっちゃん」(柳内 大樹 著)
ですよ?

(ヤング・ジャンプで好評連載中なので、皆さんご存じだと思いますが)
内容は、今流行りの「坂本竜馬」が主人公の幕末モノです。

この漫画、かなり画期的構造です。
だって、「4コマ漫画」と「通常漫画」が特に区切りも無く連続して話が
進んで行くのですから!

初めて読んだ時は、
「画期的だけど、正直、他の読者は付いて行ける?コレ!?」と、
(個人的には凄い面白いと思いつつも)
「打ち切り!?」が頭を過ったものですが・・・。

そんな妄想も杞憂らしく、バリバリ連載してる為嬉しく、
又、「早く2巻出ないかなー?」と楽しみにしております。

自分、授業で習った位しか「幕末」の知識はないのですが。
(この漫画で「坂本竜馬」の知識を得ている位ですから)
そんな自分でも「幕末の偉人?」とか事件とか何となく理解できるんで、
「作者、凄ぇーなー」と。
(ギャグメインですが、シリアスモードだと、何気に深い話が出てきて
そこも面白いです)

まだ未見の方は是非読んでみてね!

・・・話変わりまして。
ノアの「潮崎選手」の最近のコメントなんですが・・・。
(週プロ読んでると、どーしても目につきやすいので)

「これからも(新日本プロレスの選手と)どんどん闘って競い合って行きたい」
みたいな内容をよく発言しているんですが・・・。

「そーゆー事は、”ノア内の選手達と”もっとガンガン闘ってから言え!!」

と、どーしても思ってしまいます。
(一時期と比べて、「ノア内の闘い」が静か過ぎる気がして)

(「新日の選手はお前の経験値上げる為の練習相手じゃ無ぇーぞ!」
とか、
 「ノア内の(特にヘビー級)闘いをもっと活性化させろよ!」
とか、
 「モリシ、早くGHCベルト捲けよ!今のお前なら簡単だろ!!」
とか、どーしても思ってしまいます)

ちなみに。今回の元ネタは、「あまがO」(TV)と、
「高校鉄拳伝 タO」です!
(何の気なしに ”ボ~~~ッ”と見てた「あまがO」が、
今回、役に立ちました! あと、「さえちゃん、激可愛ゆす!!」と
思いましたよ?)



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

