スポンサーサイト


”実写もやし&オカルト学院見た?”な、50作目!

逕サ蜒・_convert_20100714161119-4
お世話になっております。「ちすん」です!
もう実写版「もやしもん」は見ていただけましたか?
私の役名は「武藤」という美人女子大生。(膝は悪くないです)
どんな人か?とゆーと、
「世界各地を放浪しながら、色々な国の道路に軍手を片方だけ落としてくる」
とゆー、非常に難しく、また遣り甲斐のある役柄です!!
「えー?アニメ第2期を普通にやってくれたら良いのにー。」
とか言わずに、是非見てくださいね!!

・・・まぁ、嘘ですけどね。
お待たせ&ご無沙汰しております、僕ですよ?
、、、ええ、実写の「もやし」、見ましたよ。
(無論、まだ武藤は帰って来ていない)
”思ったより”良く出来てた、と思いましたが。

なんで、「日吉酒店」が出るのに、「ケンドーコバヤシ」が出ないんだ!?

とゆー疑問が。あと、樹教授が何故「黒沢年雄」なのか?とか、、、。

まー。つい、気を抜くと「原作原理主義」になりがちな僕ですが。
もう少し、「生温かい目」(ドラえもん風)で視聴するつもりです。

あ、ついでに、「アニメノチカラ」の「オカルト学院」も見ましたよ?

・・・うーん。キャラデザとか、設定とか、モチーフとか、いい感じに力まず、広げられる作品だと
思うんですが、、、。
思ったより、話が面白くなって行かないです。(個人的に)
これで脚本とか演出がイイと俄然、盛り上がるんですが。
(もう少し、話の中身を整理して書くとイーナーと、僕的に思います)

僕も、オカルトっぽい「インチキ臭い物」が大好物!ですが。(UFOとか)

個人的には、オカルトの面白い処って、

「ほぼ嘘だけど、その中に僅かにある、
”え?コレって何?常識で説明がつかないけど?もしかして、本当!?”
とゆー、一個の発見から生じる
”絶対強固な常識とゆー、足元の地面が ”グラッ!”と揺れる感覚を
楽しむ」

だと思うので。

(個人的には、「オカルト学院」にはもっと「リアルっぽい組み立て方をした上で、
話を段々崩して行ったり、広げて行く方がイーナー」と。
(アニメとはいえ、いきなり話を「崩し」に来ている気がして)

なんか2話まで見た感じだと、もう開き直って、

「オカルトって、こんな感じでしょ?UMAとか出して、気の強いヒロインに振り回される
男キャラ出しとけば良い?で、なんか謎で伏線張っとけば毎回見るでしょ?
色々なSFとか映画のパロディ入れとけば、マニアが楽しんでくれるんじゃね?」

とか思って作ってる気がして、すこし、辛いっス。)

・・・今更ですが、デビィちゃんがIWGPを奪還してくれて、本当に安堵しました!
やっと、ジュニア選手権が素直に楽しめます!!

とか、言ってたら、もうG1の季節ですよ?
まー、NOAHとは「対抗戦中」ですから。 
「丸藤」&「潮崎」選手が出場するのは良いんですよ。楽しみでもあります。

・・・でも、「新日本を退団した」のに、「フリー」に為ったからって。
なんで「小島聡」がG1に出るのか!?と。
(「頭では理解出来る行動」なんですが、イマイチ、「心で納得出来ない」とゆーか。)
(昔の、「三冠&IWGP同時戴冠」時代に「IWGPを雑に投げ捨てたりしていた」のが
まだ、記憶に残っているせいかもしれません、、、。
「あんなにIWGPや新日本を否定してたじゃないか!?」と、、、。)
・・・まー、小島選手には、G1ではあまり活躍しないでホシス、、、。

ちなみに、今回の元ネタは、「近所のドンキ内にAKBショップが出来てた」&
「借りぐらしのOリエッティ」です!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

