スポンサーサイト


”遊戯王GX”!な、40作目!

逕サ蜒・2_convert_20100315160102-22
「俺のターン、ドロー! 
    手札から、「融合」を発動!
 俺の場に居る「ザ・コブラ」と、「エル・サムライ」を
                  生贄に捧げる!」
  こい!! 「闘魂ヒーート」!!!

そんな訳で。 
こんな、「小学生でありながら、プロレスラー」とゆー、
人々の夢を体現した存在で在りたい。
そう、遅ればせながら、僕っ娘です。

はい、今回は、”Vジャンプ ”で好評連載中の、「遊戯王GX」の事を
カキたい!次第です。
漫画の方は、最近、単行本で読み始めて、(現在、6巻まで出ています)
「アニメを追いかける感じ?」とか思っていたのですが。
読み始めたら、巻を追うごとに ”凄い面白く ”なっていってます!

特に、「万丈目」が性格を変更され ”クール ”になっているので、
とても(物語の構成上でも、引き締まって)イイ感じです。
(ちゃんと、”ライバル!”って感じになってます。アニメ版だと、
”三枚目 ”から抜け切れてないイメージが、、、。)

漫画版は、基本的に ”オリジナル ”な展開で行くみたいです。
僕は、アニメ版を ”かなり大雑把 ”にしか把握してないので、
”細かい違い ”は、よく解りませんが、、、。

アニメはアニメで、「いいシナリオ」がみられるので、レンタルでもして
ちゃんと見ようかと思ってます。
(この間、なにげに ”土曜日の朝放映してるアニメ版 ”を見たら、
凄い良いシナリオで、感銘を受けましたよ?)いや、マジで。

漫画版の、唯一の不満点は、「月刊誌連載なので、次巻発売が遅い!!」
とゆーこと位です!
できれば、(ストーリー的にも、先が長そうですし)「週刊連載」を、、、と!
(某 ”HXH ”こそ、月刊連載でイイんじゃね?)
次巻が待ち遠し過ぎます!!

ここで、残念なお知らせがッ、、、!
皆さんご存じの通り、金本選手が丸藤選手に負けてしまいました、、、。orz
(いや、まだ試合映像は放映されていませんが)
最近、新日Jrの選手が ”引退 ”や ”ヘビー級への転向 ”で、
層が薄くなってるっぽいので、ここで金本選手が負けて、相当、
”ベルト奪還 ”が厳しくなったよーな、、、。

いや!次に挑戦する「ライガー選手」なら、必ず奪回してくれる筈です!!
(「新日は、試合前に握手なんかしないんだ!」とゆー言葉、シビレました!
    ”まったく、その通りだな!”と。)

ちなみに、今回の元ネタは、特に無いです。
、、、が、フィニッシュの技は 「ボマイェ」です。^^


    
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

