スポンサーサイト


”アスカ@未来系”!な、35作目!

逕サ蜒・7_convert_20100119185559-17
年明け2回目。最近、”いまさら”「ライアーゲーム」を
読み始めました、こんにちは、僕です。
面白いのですが、基本、”話が進まない”(トリックとかの説明が、どーしても長くなる為)
ので、ストーリー的な面白さは、ちょっと低いかなー、と。
いや、でも、キャラが ”立ってる”ので、”トリック物”(って言うの?)
ですが、楽しんで読めます!
(しかし、困ったことが1つ。
あの憎々しげな、ニューハーフの ”フクナガ ”さんが、段々、”可愛く
見えてきている”とゆー、、、。僕、ノーマルなのに、、、。)orz

そんな訳で、”アスカ@未来系”ですよ?
(単行本で追っかけてますが)”面白い!!”です!!
基本、島本和彦先生の作品は ”大好物!”ですが、
今回の ”アスカ~”は、1話目から面白いです!
(たまに、島本作品で、エンジンが掛かるのが遅い時があるので、、、。)
ヒロインのマナカもいいのですが、主人公アスカの、
”マナカの命を守るため、敵と戦わなくてはいけない”が、
なんとか、”うまいことまるく収めたい”とゆー性格が良いです!
読みながら、”そりゃー、そーだよなー!”と、ちょっと笑いながらも、
納得しました。
新刊を先程読みましたが、話が広がってきて、”未来”の事も説明が出ていて、
さらに面白くなってきていました!
どうかこのまま、”打ち切り”にならずに連載を続けて欲しいです!

ちなみに、今回の元ネタは、”年末によくある、芸能人の海外旅行直前インタビュー”
です。あれ、毎回見る度、”どーでもイイよ!!”と、思います!!
(お塩先生語録は凄い好きでしたが、今回の事件は人が死んでるので、
洒落になりません。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

