スポンサーサイト


”弱虫ペダル”!な29作目!

逕サ蜒・1_convert_20091204205951-11
”中小企業!!”  はい、 ”技術!!”で返してくださいね。
UPが遅くなりました、僕です。

最近、世界とのズレを感じてる僕がお送りする
”オススメ漫画!!”の時が来てしまいましたよ?
ここは俺の世界なのか!?(ディケィド風)

そんな僕が今回オススメるのは、タイトルどーり、
   ”弱虫ペダル”だっ!!
(週間少年チャンピオンで好評連載中の、”渡辺航”先生の)

僕が渡辺先生の漫画を意識したのは、”制服ぬいだら”の2巻が出た位のチャンピオンREDの連載を
見たときからです。
”なにこれ、オモロー!”と、衝撃を受け、今も追っかけています。

でも、”制服~”以降、巻数がなかなか延びない連載が続いていたので、
1ファンとして、”ハラハラ”していました。
でも、数年前から ”まじもじるるも”と ”弱虫~”が連載されだし、
順調に巻を重ねてて、ほっと胸を撫で下ろしています。(何様!?)

渡辺先生の、地金っぽい漫画は、”制服~”の方の、”ラブコメ”だと思うのですが、
(そっちのテイストで、今、”まじもじ~”を描かれてますが)
今までと、すこし路線が違う ”スポーツ”物(自転車漫画)な ”弱虫~”。

”ラブコメ”なテイストと違い、女の子が ”珍しく” ほとんど出てこない!、とゆー
感じですが、”すげー燃えるーー!!”な感じで、
”かなり、面白い!”です。(ラブコメの方は、もち、”萌えるー!”です)
 
自転車レースって、よくルールが解らなかったのですが、この漫画を見て、
なんとなく解りましたよ?(後書とか見ると、先生はかなり ”自転車好き”みたいです)

最近の、”エコ”とかの影響とか、”弱虫~”のヒットのせいか、
”サンデー”でも、”自転車漫画”がはじまりましたねー。
このまま、”一大ジャンル”になるのか解りませんが、僕が気になるのは1つ、
 ”(弱虫ペダルが)打ち切られずに続けーー!!”
だけです。
そんな訳で、皆さんも、”レッツ購読”!!

あ、今回の元ネタは、”オリジナル技”ですが、最近、”ノア”で、
”こんな様な技”があるのを ”週プロ”で知りました。
(ホントに、10年前にこの技、描いているんですよ?)
僕のは、”だるま式乳首固め”です!!


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

