スポンサーサイト


野心は才能の別名と嘯く?27作目!

逕サ蜒・_convert_20091118161252-8
”散りゆく友に未練などないダミーボーイ”な私の描くブログの時間が
またもや、来てしまいましたよ?

そんな訳で、今回のフリートークは ”装甲騎兵ボトムズ・ペールゼンファイルズ”!
(”え?いまさら!?”とか、私には”褒め言葉”ですよ?)
いまさら、”ボトムズ”については説明不要ですよね?
そう、アレです、
”主人公のキリコが銀河万丈にずーーっと監視され、
ストーキングされるお話”
です。

さあ、その作品の現在最新作です。
家の近くの”ゲオ”で”100円レンタル”で全巻借りて見ましたよ?
相変わらず、”極限まで地味で暗い”(褒め言葉ですよ?)ですが、
超ーリアルで面白かったです!!
(でも、”リアル”ってゆーと、”どこら辺が!?”とか突っ込まれそうですが、アニメだし、、、)

今回から”スコープドッグ”とかのメカや背景とか色々”CG”になってましたが、
2話目位から、”スコープドッグ”に対する違和感が無くなりました。
(勢いに乗って、”劇場版”も”定額レンタル”して見ましたよ?
でも、新作カットらしいのは、最後の5分位で、後は総集編のよーな感じで、
スタッフ的には、直した所が有るのかも、ですが、素人の私には解りませんでした。
でも、”総集編”的なので、本編(ペールゼンファイル)を見てないと、お話が
”ちょっと解りずらい”かもしれません。)

今回鑑賞して、つくずく思ったのは、
”萌どころか、女性が一人もでないなーー。
おっさんばっかし!”です。
 ”私は全然OK!!”ですが、今の若い人には、
”ちょっと辛いかも?”と思いましたよ?
でも未見の人は、是非!!そして、色々嘯くといーですよ?

ちなみに、今回の元ネタは、”TV版の909”です。
(909の本編の漫画は、いつ再開するんでしょうか!?
すごい、待っているんですが、、、)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

