スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まじもじるるも」!な、64作目!

逕サ蜒擾シ托シ論convert_20110218172123
「あれ?”IS”のEDシングル、地元に全然無いよ!?」

皆様、ご無沙汰&お世話になっております。僕っ娘ですぉ?
さっき、カウンターを見ましたら。
2/11のトコロが・・・。(いつもは「10」前後なのに)

  「172」 となってて・・・!!
     「本気ですか!?」とゆー・・・!!
        ・・・なにか、「事件」でも有りましたっけ?

とまれ、B面に対する「評価」と「勘違い(?)」して、「ガンバライド」、
じゃ無くて「頑張れそう」です!ありです!
(それとも、「棚ちゃん情報効果」・か!?)

そんな、「カウンターが”2800”超えた位でもう”天狗”?」な僕が。
今回皆様に”満を持して”ご紹介したい漫画は。

そう、「まじもじるるも」(渡辺 航 著)(月刊シリウス好評連載中)
ですょ?

内容は。「高校生で”女の子大好きエロ王”芝木コータ(でも、凄いお人好し)
の家に下宿する”魔女見習い”るるも(恐ろしい程、不器用)。

コータが持つ(コータの命とイコールの)チケットを使う時だけ”魔法”が
使用可能で。チケットを使い切ると、晴れて”魔女に復帰出来る”とゆー。
(るるも本人は、チケット=命 と知らない)

で、学園でのほのぼのとした日常&戦闘の日々(?)」みたいな?
(ホントはもっと「色々有る」んですが、上手く説明出来無いので。
   詳しくは「書店にGO!!」です!!)

・・・昔からの「渡辺 航」先生作品のファンならお解りでしょうが。
     「渡辺先生テイスト全開!!」な「ラブコメ(?)漫画」です。

個人的に、「大好物なテイスト」なので。毎回、(単行本で)楽しんでます!!

(風紀委員の一人「下村雅子」の「コスプレの話」とか好きです!
   早く、もう一人の「泉強子」の話が凄い読みたいです!)

・・・しかも。「ただ楽しいだけの話」だけでなく。(そーゆーのも、好きですが)
「少し悲しい話」とか、凄い上手に描かれてて。
  
「渡辺先生、絵だけでなく。演出や脚本の部分も進化してはる!!」と驚かされますょ?

(皆さんご存じの通り、渡辺先生。
   「週刊少年チャンピオン」にて、「弱虫ペダル」を「絶賛連載中」ですが。)

「”週刊連載一本”だけでも大変だろうに、”月刊連載まで同時進行”とは!!
   体、大丈夫ですか!?」と心配になりますょ?
       
先生には(2作品共、クォリティが高いので)体だけは気を付けて戴きたいです!

ちなみに、今回の元ネタは。
タイトルが「宇Oショーへようこそ」&内容は「魔法少女まOか・マギカ」です!

・・・しかし。「IS」、ネットでは評価が「芳しくない」みたいなので。
「EDシングル」を「のんびり」買いに行ってみると。

「何処にも無い!!!」とゆー罠・・・。orz
(「まどか~」のCDは大量入荷してる、とゆー・・・)

自分、今、こんなにも「IS」のアニメに「弩嵌り」してるのに!!

あんまり口惜しいので。「IS」の単行本1巻、衝動買いしたよ!!
(まだ未見)
皆様も、「ネットの意見」に「翻弄」されない様にご注意ですぉ?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。